大分更新が遅れてしまったが、今回はここ最近感じている「不思議な力」について軽く触れたいと思う。



引き寄せの法則。
3ヶ月前は全くのインチキだと思っていた。
Secretという書籍が大ヒットした理由が全く解せなかった。

しかし、この不思議な現象を信じている「今の」自分にふと気づく。

2009年の元旦に決めた今年の目標。
「自分を変えて世界を変える。Make Changes Positively.意思力×行動力×基軸力」

本当にこの3ヶ月間、私の世界は毎日劇的に変わってきている。

1月は興味のある書物を読みまくり、あらゆるセミナーに通い。
2月は自ら投資クラブを立ち上げ、イベントを開き、ビジネスコンテストで優勝し。
3月は経営者訪問を実施し、ビジネスの面白さを身をもって意識し、
自らビジネスコンテストを企画することを決意。

この濃密な3ヶ月間。何より、「素晴らしい出会い」が圧倒的に増えた。

ひたすら考えた末、本当にやりたいことを見つける。
しかし、その目標を達成するための壁を同時に痛感する。

だが、その壁を乗り越えようとひたすら考える。努力する。
そうすると何故か、その壁をぶち破ってくれる人間・情報に出会う。

どうしようもなく大きく見えていた壁が急に小さく感じる。
こんなことでおれは悩んでいたのか?とさえ思えてくれるような出会いが突然訪れる。

何かを強く願った際に訪れる「出会い」。
実感するまでは全く信じられなかった引き寄せの法則を信じている自分に気づき始めた。

私はこの不思議な「出会い」がたまらなく好きである。

先週、ICUビジネスクラブGlobal Catalystがお話を伺ったα&Company代表の入住さん。
非常にお忙しいところ、2時間も学生のために笑顔で時間を割いてくれる経営者である。

入住さんも非常に似ている「出会いの波」について熱く語ってくださった。

そして私たちに、「世界を変える」ために必要な2つのアドバイスを与えてくれた。

1.目標達成は誰を巻き込むかによってスピード・規模が圧倒的に変わること。
2.自らの可能性を過小評価しないこと

特に2について私は深く考えさせられた。
私は無意識に自分の考えの「枠」、「常識」となっているものを徹底的に洗い出した。

その過程でGlobal Catalystを投資クラブからビジネスクラブへと移行することを決断した。

「日本を世界と繋ぎ、日本を変えることで世界を変えることが出来るリーダー的人材を輩出するためのプラットフォーム」を創ること。

この大きな目的を逆算すると:
「答えの用意されていない問題に対して答えを導き出し、実際に行動してそれを実現する」手段をビジネスを通して伝えていきたいと私は決意した。

この笑われそうな大きな目標。
私は実現可能だと思っているし、この目標は実は私が描くさらなる目標達成のための手段だということも意識している。

一体どこからこの自信は来ているのか?

一つ目の理由は、「人との出会い」が持つ無限の可能性である。
誰とチャレンジするか、誰を巻き込むかによって目標達成スピード・規模が変わってくる。
その通りだと思う。
そして目的に向かって楽しみながらひたすら取り組みと、自然と大きな力を与えてくれる出会いが訪れる。

二つ目の理由としては「覚悟」である。

この3ヶ月間で私が見ている景色はガラッと変わった。
だがそのために犠牲にしたものがもちろんある。

13年ほどやっていたサッカーに別れを告げた。
2年ほどやっているスターバックスでのバイトもシフトをほとんど入れない状態。

これらは全て私が今まで大事にしてきた場所であり、大好きな人間がいる共同体である。

だが、私はこの場所と境界線を設けた。

経営者からしたら生ぬるいものだと思われることは承知だが、
「前のドアを開くために後ろのドアを閉めた」と解釈している。

この覚悟が「目標達成」のための私のさらなるドライブとなっている。

人との出会いに満ちた毎日。
自分が本当に打ち込めることを楽しむ毎日は、1日1日が特別に感じる。

3ヶ月前は信じられなかった世界を見ていること。

この事実は私の人生にさらなる躍動感やエネルギーを与えてくれる。
そしてどんな目標も達成可能だということを教えてくれるのである。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ronaldo9satoshi.blog97.fc2.com/tb.php/9-96e7eccd
