本日は代官山でインターン中のStreet CanvasでのMTG★

代官山・・・あまり訪れることがなかったが、
本当に素敵な場所である。

渋谷から1.5km程しか離れていないのに、
非常に落ち着いたお洒落な雰囲気で包まれている。

本日はSCサマーオフィス来訪2回目というわけで、その状況をアップデートしたい


午前は活動の中心メンバーである元BCG社会人メンバーのS氏と2時間程
、SCの方向性・今後の課題を議論。

やはり二人で話させて頂いて痛感するが、
「問題の構造化」が彼は圧倒的に早い。

そして、指摘も一つ一つがピンポイント。

考えられているはずなのに、アウトプットした際のわかりやすさ・透明感・鋭さが
違う。とにかくS氏は説明・目の付けどころがシャープ。

今後も、是非とも色々と学ばせて頂きたい限りである。

昼食は代官山駅徒歩1分の距離に位置するハンバーガー店SASAへ。
非常にお洒落なお店かつ、ボリューム満点のバーガーにあっぱれ。

午後からは、FOUNDERのRie氏とイスラエル人のOren氏が参加。
今週リリースされるWEBページを公開して頂き、
ようやく具体的な方向性が理解できた。

E-CommerceでT-シャツ販売。
競合は既に数多くいるし、アウトプットにはそこまで斬新なアイデアがない。

しかし、サイトからはアーティスト・消費者に提供する「+α」の価値が
惜しみなく詰まっていた。

そして、同市場の競合分析を担当していたことから、溜まっていた数多くの
疑問・不満をRie氏にぶつける。

しっかり、じっくりと話せたことでSCが描きたい図が
大分ビビッドに見えてきた★

やっぱり、夢をがむしゃらに追いかけている人の目はきらきらしていた。
9月からはHBSに戻る…と波乱万丈な人生を送ってらっしゃるRie氏。

スタートアップを全て日本に滞在できる2カ月弱で完成すると、
その忙しさは尋常ではないはず。

だが、不思議に彼女は常に笑顔である。
本当に「好き」なんだな・・・そう思ってワクワクしている自分に気づく。

創業一カ月目の企業。
0から全てを創る故に、本当に学べることがたくさんある。
むしろありすぎる。
DFA(Dreams for Asia!!)の方にも通用する考え方があって、
シナジー効果が起きるし・・・学ぶことが無限にあると痛感する今日この頃。

今週の動きはさらに早まりそうだが、その成長はかなり楽しみ!!

スケジュール通りに事が運ぶと、WEBが近日中に公開される予定なんで、
その際は是非チェックして下さい。


Secret

TrackBackURL
→http://ronaldo9satoshi.blog97.fc2.com/tb.php/30-a962fc0d
