本日は朝から今月からインターン活動を始めたStreet Canvasでの初実務MTG。
今からスターバックスさんでバイトなので取り急ぎ報告だけ。

元BCGコンサルタントの方を交えて、様々なバックグラウンドをもつ学生が8名ほど集まり
今後の手を簡単に考えあった。

そこで感じたこと。

それは、代表の方が私達を巻き込んだ「アート×ビジネス」という夢をいかにして達成するのか?
という戦略的な部分を考える面白さである。

昔は戦略だけでもしょうがないし、How to 的なフレームワーク思考も所詮テクニック。
と、確固とした根拠なしに事業の戦略的な面を嫌っていた自分がいた。

しかし、今日感じたが、以前より何倍も戦略について考えることに快感を覚える自分に気づいた。

言葉ではまだ説明しづらいのだが、「全体感」だったり、俗にいう「MECE感」というものを
捉えるスピードが自然と高まっていることを認識。

確かな手応えを感じる。

スタートアップ時期のベンチャー。

かなり面白くなりそうである。
Secret

TrackBackURL
→http://ronaldo9satoshi.blog97.fc2.com/tb.php/27-815ec810
