上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この一週間初心に戻って色々と考えた。
正直いってOUTPUTはゼロに近い。
手段・目的を再考・・・そして再考。
悩み、ゼロベース、悩み。

人生において解決したい本質的な問題はどこか?
ベトナム・カンボジアの旅から戻ってきて改めて考えたわけである。

帰国後は、気持ちが先走り日本での現実とのGAPに戸惑った。
それは当然ではある。
あえて相談する相手を「自分と共通問題意識のない人」に好んで選んだのである。
自分と共通の問題意識を持っていないものと意思疎通するというのは容易ではないと痛感。

社会にある本質的問題を解決する。

日本人により幸せな人生を歩んで欲しい。
そして自分の頭で考え、「世界を変える」人材が出てきて欲しい。
日本が変わる結果、世界が変わっていくイメージ。

それは自分のバックボーンとして確立している。

だが、どの問題が本質的な原因なのか?
どこから突破するのが最も生産的・効率的なのか?
それをGlobal Catalystで、その目的を学生中に実現することは可能か?

目的を明確化している最中、考え疲れている自分に気づく。
大学の授業をサボっている自分に気づく。

答えが見えているようで、見えない。
現在暗闇を彷徨い中。

だがある程度、必要なリソース(人・アイデア)は掴めた気がする。

昨日は親と「ビジネスとは何か?」と議論をして、大企業魂と戦ってみた。
二人の間の理解の溝は埋まらず、悔しくて仕方なかった。
だが、そのおかげでビジネスとNPOの関係性が自らの中で
ようやく腑に落ちた。

結局ビジネスは利益が必要。
そして顧客との関係は対等。

今週は「仕掛ける」一週間にしたい。
やるのみ。

金がなくても、錬金術師にはなれる。
アルケミストがそう教えてくれました。

Will Smithも愛用してるフレーズ★







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ronaldo9satoshi.blog97.fc2.com/tb.php/12-1e167724
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。