上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アメリカにきて3週間が経ちます。
そして日本とはまた異なる刺激的な毎日を送っている仁士です。
最近、原点に戻り、特に意識している行いが4点あります。

①人生マネジメントに対する理解・対応の向上

以下の点を明確にコントロールするように務める:

1) 時間 (1週間、1カ月単位のスケジュール管理徹底)
2) 情報 (質・量に関して有力な情報源のストック化)
3) 自らのブレイン (自分の思考を意識上に導出し、全体感を常に把握、次へのステップを理解)


また、①に基づいて:

②目的意識をもったINPUT(情報収集)の質・量の向上。

→自分が尊敬をする・驚きを頂く方々のブログをカテゴリー別に登録。
毎日30分はチェックをさせて頂いています。

③内省を毎日10ページ程ノートに書きだし、思考を整理→ネクストステップの透明化

→INPUT後に、そこから学んだこと→それに対しての自分の反応を
徒然と書き出します。

④出会いの質・密度向上

→日常的に出会う、異なる経験を備えた外国人と、本質的な議論を行っています。
そこで気づく、驚くことが多々あります。
先日はルームメイトのエジプト人と科学と哲学(宗教も)について議論をしていました。
真に自由意思はあるのか?どこまで脳によって人間の思考は規定されていて、どれだけその
働きは科学進歩によって再現可能なのか?等・・・

マトリックスを見ながら夜まで盛り上がりました笑

********************************************************

そして本日はLAにて、ICU学生でかつてカリフォルニア交換留学をしていた
OB・OG様方&現役留学生とのランチが開催されました。

多くの面白いOB・OG様と交流が出来ました。

そこで特に刺激的だったのが、現在株式会社スノーラ代表のK氏。

おいしく、体に良く、環境にも良いフローズンヨーグルト事業を
Beverly Hillsで開始。
プレスに好反応で紙面に登場しています。

彼女も以前はカリフォルニアに留学をしていたわけですね。
非常にパワフル、かつ人間味のある方でした。
エネルギーがすごくて・・・20代のバイタリティーです。

0からLAにて新しい形の事業を興しているK氏に大変シンクロしました。

自分のこれからの路。その形は。

世界中の誰にでも同様に教育を提供すること。
世界中のアーティストに自己世界へ現実に描く機会を提供すること。

=世界中に驚き→好奇心を提供すること

NPOとビジネスが繋がる橋のような存在を目指して。
現在はその仕組み作りに日々奮闘中であります。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ronaldo9satoshi.blog97.fc2.com/tb.php/36-98dca0c6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。